2010年04月05日

千葉県出身の女性宇宙飛行士『山崎直子さん』まもなく宇宙へ出発!柏のStone spa GAIAです。

日本発!柏の女性専門岩盤浴ストーンスパ・ガイアのGAIAガーデンのチューリップです。

みなさん、4月になり桜も満開です。
そして4月といえば出発の月です。
かわいい
4月の誕生花といえば「チューリップ」です。
ガイアガーデンでもチューリップの花が咲き始めました。

ところで今日は、日本人女性2人目の山崎直子さんが宇宙へ旅立つ日ぴかぴか(新しい)です。
柏の隣の松戸のご出身で3人家族と報道されていました。
ご主人は現在、主婦として山崎さんを支えています。


宇宙から見た地球を見て山崎さんの第一声は?と、もう宇宙にいるような気になります。 わーい(嬉しい顔)
山崎さんの夢がまもなく実現します。無事に地球にお帰りできるようにお祈りします。犬猫 GOOD LUCKexclamation×2 
ひらめき近況は→http://twitter.com/Astro_Naokoにアクセスすると分かります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。




2010年03月28日

今日は、一日寒い日でした! Stone Spa GAIAです。

◆◇◆◇◆◇◆
今日は、☆柏の葉のガイアの自然栽培の畑☆で作業していました。 □■■□■■□
なんと!今、太ももの裏側がつってしまいました。ふらふら
■□■□■□■□■□
原因は???
主に発汗による水分・ミネラル不足です。
マグネシウムが不足している人は、足がつりやすいそうです。さらに、マグネシウムが慢性的に不足すると、筋力の低下、脱力感、不安感などの症状が現れやすくなります。(過度のビール飲酒やちっ(怒った顔)ストレスの多い生活は、マグネシウム不足を招きます。) ただし、過剰にとっても腎臓から排泄されるのでカルシウムとの摂取バランスに気をつけてください。
 

【マグネシウムを多く含む食品】 


アーモンドやカシューナッツなどのナッツ類、

ゴマ、落花生、玄米、小麦胚芽、ソバ粉、大豆(納豆、豆腐)、

海藻類(のり、こんぶ、ひじき)、干ししいたけ、ココア、コーヒー、唐辛子など。

バナナもつり防止になるそうなので、試合の日とかは食べるといいかも。

ナトリウム摂取は、塩(自然塩)がオススメです。わーい(嬉しい顔)

しかし、私の場合は、冷えによるようです。

それは、夕方まで畑で作業をしていて体が冷えたのが原因だと思います。

現在、自分で太ももの裏をマッサージして安静にしています。

なんとか、痛みは取れたようです。

みなさんも、足がつらないように『足つり防止』が大切です。


≪予防方法≫>

@十分に水分を取る:のどが乾く前にこまめに水分を補給する。

Aテーピング(スポーツをする前に!)

B筋肉を冷やさない:(サポーター、ソックスで保護する)
汗をかいて濡れたウェアは、冷たくなって体を冷やしてしまう前にこまめに着替える。
(スポーツ中や後)・(足がつる人は、特にソックスに注意。)

Cミネラルの摂取をする:ナトリウム、マグネシウム等

Dストレッチやランニングなど、ウォーミングアップを充分に行う。
事前にHSP(heat shock protein=熱ショックタンパク)で運動する前に体を温めておくことです。
 HSPのメリットは、普段、運動不足の方は事前に体を温めてから運動するとケガ等も防止できます。さらに運動機能も上がるそうです。犬

ひらめき※HSPの効果は、今月のGAIA通信に掲載しております。

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴 を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。



2010年03月20日

『未来の食卓』を見ました!日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAです。

子供たちの未来を考える “おいしい”オーガニックライフ『未来の食卓』柏のストーンスパ・ガイアです。健康博覧会2010へ行ってきました。
今回は、『未来の食卓』の映画映画上映(無料)を見ました。
原題: NOS ENFANTS NOUS ACCUSERONT
製作年度: 2008年
別題:−
製作国・地域:フランス
監督: ジャン=ポール・ジョー
小学校の給食をすべてオーガニックにするという画期的な試みを導入した、フランス南部のバルジャック村の約1年を追いかける。
ドキュメンタリー映画です。
2008年にフランスで公開され、思わぬ大ヒットを記録した食にまつわるドキュメンタリー映画です。

特に印象に残った言葉は、オーガニックとは?子供達が答えた言葉は、『自然』でした。
日本ではオーガニック=有機と訳されていますが、ヨーロッパでは、この様に小学生でもオーガニックを理解しています。驚きですexclamation

しかし、日本の場合は<自然派>・<無添加>などの言葉が氾濫しています。
聞こえは環境に良いイメージですが、内容は、???です。本物を理解するためには、未来の食卓のように小学校の給食から見直していかなくてはと思いました。
なぜ?私が今から30年前の小学生の時には、牛乳やパンをたべさせられたのでしょうか?
日本の食育の文化が育たなかった理由は???
今の中国も日本のように高度経済成長で郡部から都市へ働きに出たり、家族で食事する時間がなくなり、子供だけの食卓になっています。ですから、手軽なインスタント食品や合成化学調味料を多様して現在の安全な食があるのが現状です。
しかし、本当にカ・ラ・ダに安全な食をみなさんも少しずつ気付き初めてきたのではないでしょうかフリーダイヤル
これからみなさんも本モノのオーガニック野菜オーガニックコスメを探してみてください。
最後に、(株)グッドホープ総研(代表取締役)の石渡氏が言った言葉は『皮膚の安全』『食の安全』もイコールだと言ってました。
それは、今回のイベント【健康博覧会2010】で≪オーガニックコスメ最前線 急速に拡大するマーケットの今後を討論≫で日本のオーガニック市場は日本全体のコスメの売り上げのわずか0.4%だそうです。
ちなみに、自然栽培農家の方は日本の就農全体のわずか0.4%と言われています。イコールですね!わーい(嬉しい顔)
これからは、消費者がメーカーや生産者をパンチ動かす時代に入ったと思います。犬
 
カチンコ今年の秋以降に『未来の食卓U』(仮称)が上映予定されます。日本へも取材に来たそうです。

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年03月14日

現在!BSフジでオンエアの番組は、昨年10月15日に私が見た今井美樹さんLIVEの模様です。Stone Spa GAIAです。

昨年(10月15日)の、今井美樹さんライブの模様です。

六本木にあるミッドタウンの中のライブハウス

Bill board Live TOKYOです。


懐かしい曲から最新の曲まで聞きました。

途中、今井さんが子供の頃よくお父様が聞いてた曲は

、実はお父様が好きで聞かせていたのではなく今井さん

に聞いて欲しくて聞かせていたとお話になりました。

その時にジャズのオスカーピーターソンのある晴れた

日を倉田信雄さんのピアノで奏ではじめると今井さん

もお父さんとの思い出が蘇ってきたのか今井さんの目にきらりと

光るものを目見たとき、私もそうですが、 犬

音楽って記憶=心に残るものだなーとしみじみ感じました。

そして、久々に今井さんの歌声に酔いました!

お時間ありましたら、現在オンエア中です! わーい(嬉しい顔)

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年03月11日

今日は、久々の晴天です。   柏のStone Spa GAIAです。

今日のように、朝から晴れ晴天で気持ちが良いと
やっと春が近づいているような気持ちになります。
でも、私にとっては大変キビシイ1日です。ちっ(怒った顔)
それは花粉症である私にとってはこのような晴天の日は花粉が
飛散しているからです。
特にもうやだ〜(悲しい顔)午後4時から夕方6時頃の時間帯です。
外出するときは、眼鏡をかけて家を出ます。

眼鏡といっても、普通のモノで構わないと思います。
私が眼鏡携帯になったのは、30代のころでした、
夕方、車の運転で信号機を見るとボヤケテ見えました。
おかしいなと思いました。それから眼科で検査すると、
乱視と近視がありますと言われました。
それから眼鏡をつくることにしました。
一度も眼鏡をかえた事がないので不安でしたが、
車の運転が出来ないとまずいので最初は、戸惑いましたが
だんだん慣れました。
そして、花粉の季節になって眼鏡をしていると、眼のかゆみが
以前より感じない事を実感したのでした。

しばらくして、知り合いの方から「Lasik レーシック」について
情報をいただきました。ちょうどその頃、私がニューヨークへ飛行機旅行に行って
ニューヨークにいる叔父を訪ねたところ、ちょうど叔父もレーシック手術をうけた直後だったので、会っていろいろ体験した事を耳伺いました。
アメリカではレーシック手術は、それ程深刻な手術ではないそうです。それから帰国して私もレーシック手術を受ける決断をし2006年10月10日に、南青山病院目手術を受けて理想の視力に戻りました。手(チョキ)
今まで使っていた眼鏡999.9の眼鏡は、度ナシで使用しています。紫外線も防げて花粉対策にもこの季節は重宝しています。わーい(嬉しい顔)

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。



岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
へ




2010年03月09日

第三の脂肪って知ってますか?... Stone Spa GAIAです。

今、雪外はスキースキー場にいるようです。関東とは思えない光景です。
そして冬は運動不足になりがちです。ちっ(怒った顔)

日本人(アジア人)は欧米人に比べてドコモ提供皮下脂肪を蓄える能力が高くないそうです。ですから必要以上に脂肪を摂ると皮下脂肪からドコモポイント内臓脂肪に蓄えられるそうです。
そして、第三の脂肪有料の存在が明らかになってきたそうです。
その名前は、『脂肪「異所性(いしょせい)」脂肪』といいます。
この脂肪は、直接内臓に付いて悪さをするそうです。
この「異所性(いしょせい)脂肪」は、他の脂肪のようにカプセルに入っていないでそのまま内蔵に付着している点が大きな違いです。

近年、糖尿病の原因とも言われています。逆に肥満になる事で糖尿病がカイゼンされる事も(個人差がありますが)解ってきました。
ですから、痩せているから健康だとか!太っているから不健康とは、一概に言えないそうです。
本当に「肥満=病気」という従来の常識が大きく変わりつつあります。

私も、ビックリしました!犬 

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、
日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容

ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
へ




2010年02月27日

次回のロシアのソチで大輪の花を咲かせてください。浅田選手!お疲れさま。Stone Spa GAIAです。

春を待つStone Spa GAIAのガイアガーデンのチューリップです!昨日の女子フィギュアスケートの女子フリーで日本の浅田真央選手のスケートの内容は、技術的なレベルでは他を寄せ付けない強さがありました。
特にexclamationショートプログラム(SP)1回・そして女子フリー2回の合計でトリプルアクセル3回はオリンピックのフィギュアースケートの歴史では大変な偉業です。 
ただ...今回のバンクーバーオリンピックでは勝利の女神がライバルの金妍児(キム・ヨナ)選手に微笑んだ形です。
金妍児(キム・ヨナ)選手は4年前から用意周到に演技力や審査の点数等を計算し尽くした結果の金でした。
次のオリンピックで、本当の春を浅田選手は迎えてください。

4年時計後のiモード2018年・ロシアのソチで、大輪の花ぴかぴか(新しい)を咲かせてください。
バンクーバーでの銀メダルは、立派ですexclamation×2
ショートプログラム(SP)・そして女子フリーの演技を通して浅田選手は本物のアスリートだと思いました。犬

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴 を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 

千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年02月24日

明日は!歌舞伎座に行きます。stone spa GIAです!

歌舞伎座さよなら公演の演目は、
月大歌舞伎十七代目中村勘三郎二十三回忌追善の最終日に行きます。
今年で現在の歌舞伎座がリニューアル工事の為に取り壊されるのです。
その最後の記念に観に行きます。
十七代目勘三郎さんは、立役から女方まで芸域が広く、生涯で演じた役は803を数え、
ひらめきギネスブックにも登録されている方だったそうです。
その演じた演目から選りすぐりのモノを昼の部と夜夜の部いすを通して観ますので十八代目中村勘三郎さん親子の演技を楽しみにしています。猫そのほかにも、私の好きな歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さんや玉三郎さん・三津五郎さんもこの舞台に出演されるので大変exclamation楽しみです。
本当に、よく最終日が取れたなーと思います!わーい(嬉しい顔)

2010年02月22日

『寺島しのぶ』さんベルリン映画祭!最優秀女優賞オメデトウ!!stone spa GAIAです。

本当に、世界で目認められるって寺島しのぶさんスゴイexclamation×2わーい(嬉しい顔)
なんとベルリン映画祭で、若松孝二監督≪キャタピラー≫で最優秀女優賞の受賞は35年ぶりです。
ちなみに、1964年に左幸子さん、1975年に田中絹代さんに継いで日本の女優3人目の快挙ぴかぴか(新しい)です。手(チョキ)
そして、この作品は今年8月公開カチンコ予定だそうです。

2010年02月12日

昨日は、気分転換で水族館へ!日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアです。

2010_0211_品川の水族館にて!岩盤浴ガイア久々に童心にかえって水族館を見学しました。
祝日で雨雨だったから、結構混んでいました。
トンネル型の水槽にいた鮫の仲間が面白い顔をしていたので思わずカメラパチり!/strong> わーい(嬉しい顔)
誰かに似てますかね
exclamation



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年02月03日

血管を柔らかくして 皮膚を若くするとは!

EXバージンオリーブオイルは、血管を柔らかくして皮膚を若くします。更に動脈硬化を軽減します。 NHKの朝の放送で97歳の日野原先生が、40年前から実践しているオリーブオイルジュースが取り上げられました。 ジュースは、100%の濃縮還元していないリンゴやオレンジ、を140cc搾りEXバージンオリーブオイル15ccを入れて出来上がりです。よくかき回してからお召し上がりください。私もExバージンオリーブオイルを愛用してますがジュースに入れて飲むとは目からウロコです。(^O^)

2010年01月30日

クリント・イーストウッドの作品みたいな-

クリント・イーストウッド監督の映画グラン・トリノのラストシーンは、今でも私の記憶に強く残っています。2010年2月5日公開予定「インビタス/負けざる者たち」を観たいと思います。わーい(嬉しい顔)場所は、柏の葉キャンパスか流山おおたかの森の映画館で観る予定です。

2010年01月27日

2月4日〜5日は連休します。柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアです。

私事ですが、連休中は苗場にユーミンのコンサートに行きます。そして、スキーをスキー少しトライしたいと思います。
本日は、スタッドレスタイアに交換しました。
雪はゲレンデにどのくらい降り積もっているか楽しみです。雪
夜は、初めてユーミンのコンサートです。
気持は、10代に戻った様な感じがかな?どんっ(衝撃)

2010年01月26日

オーガニック化粧品探してました!

最近、お客様から探してました。ここで体験出来ることがワカリマシタ!と言われることが増えてきましたね!
私も、使いはじめて分かることが多いです それと、ガイアのオレンジは、なくなりました(^O^)