2010年07月03日

41年ぶりの快挙! ウィンブルドン女子ジュニアシングル決勝進出☆石津選手ガンバレ!!  

今日のニュースで知りました。柏に在住している吉田和子(旧制 沢松和子)さん以来41年ぶりとのことだそうです。

ここ(柏市)はテニスが盛んな地域です。ちなみに私も中学・高校時代は、テニス(軟式)をしていました。 

そして、今年の国体は千葉県です。テニス会場は、柏市で行います。

柏の葉にもテニスコートがあります。

石津選手も茨城県代表として参加するのでしょうか? そしたら、応援にいきますよ。

高校は、取手だったのでなんとなく茨城県を応援してしまいます。

県南大会で石津選手の土浦日大と試合した事もあります。

私が高校3年の時も県大会で優勝したのは、土浦日大でした。

テニスは、脚が命といわれるほど下半身を酷使します。

柏の葉に来たら、岩盤浴を利用してから練習すると故障も少なくなると思います。

実際に私も岩盤浴の次の日はカラダが軽くなりますので、

運動する前に入る方がベストかもしれません。

決勝は、7月3日に第一コートであるそうです。是非!優勝を目指してがんばってください。
わーい(嬉しい顔)

2010年06月27日

昨日から日本みつばちがガイアのラベンダーに来てます。

ガイアの自然栽培ラベンダーに来た、日本みつばちです。by Stone Spa GAIA昨日から天気が思わしくないないですね!
そして、日本みつばちも天気によって蜜原植物の場所を変えます。
天気の良い日晴れは、巣から遠くの場所で花蜜・木の花蜜を集めます。
しかし、昨日から曇り雨天気が悪い場合は、近くの蜜原植物へ向かいます。
いつもは、日中は西洋みつばちが来ていましたが、昨日から日本みつばちが大挙して来ています。目
この様に、日本みつばちも雨が降って羽根が塗れると飛べませんね。ですから近くの花や木の花に行くのが分かります。
今日も、朝からガイアのラベンダーの花に来ています。
先程も、ご来店いただいたお客様にこの事をお話すると、ラベンダーの花がキレイぴかぴか(新しい)で北海道で見たラベンダーを思い出したそうです。さらに日本みつばちがこんなに多く来ているとは知らなかったそううです。本当に無農薬・無肥料の自然栽培ラベンダーは、日本みつばち達に大人気です。日本みつばちを見ていると、自然の大切さを教えてくれます。
みなさんも、ガイアの入り口側の中庭のラベンダーを見てください。もちろん、デッキのガイアガーデンのラベンダーにも日本みつばちは来ています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<PR> Stone Spa GAIA では、7月7日(水)、『ガイアオープン3周年企画素敵なプレゼント!!7月1日の 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAホームページに掲載します。ガイアに来て、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬




2010年06月26日

ガイアガーデンの新しい仲間をご紹介します。

ガイアガーデンに来た!新しい仲間のメダカです。日本の在来種のクロメダカを飼いました。

現在、日本みつばちの水のみ場のトコロにいます。

ご興味のある方は、デッキに出ると分かります。

よろしくお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<PR> 
Stone Spa GAIA では、7月6・7・9日ガイアの3周年プレゼントがあります。詳しくは、7月1日にガイアホームページに掲載します。

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬







2010年06月23日

今週の日曜日生まれて初めて田植をしました。

埼玉県小川町の無農薬の田んぼです。by Stone Spa GAIA場所は、埼玉県の小川町というところです。

なんで、千葉・茨城でなく埼玉かというと、5月23日に東京の多摩で久志さんの日本みつばちの講演がご縁で無農薬で田んぼを23年ほど、個人的にしている方と知り合いました。しかも手植えにこだわっているそうです。
そして、以外な人ともこの日に知り合いました。
金子美登さんです。有機農業の草分けの方であり、私の知る限り自然栽培と同等の野菜=発酵する野菜をつくれる数少ない方だと思います。
そんな、金子美登さんにお会いできる機会ができたのも、ミツバチのおかげです。実は、今回の田植えをする方が金子さんの家にミツバチを置いていて、そこに待ち合わせしたのが金子さんのお家でした。金子さんの畑を見たり畦道の草を見ていると、農薬を使わないことが分かります。そして完熟した有機肥料を使う事で土を汚していない事がわかります。
そして、直ぐに田んぼへ行って生まれて初めての田植えです。
小川町の田んぼでは、無農薬の田んぼが数多く存在していました。
金子さんの教えで始めた方が殆どです。
私が入った田んぼも23年間、農薬を使っていない田んぼでした。
私は、裸足で田んぼに入ってみました。天気は薄曇でしたが、田んぼの中の水温はそんなに冷たくなて過ごしやすかったです。土の感触は、ねっとりしていて畑の土とは全然違います。
画像の手前に苗床があって、最初に稲の苗を植えるために1本ずつ採って束ねていきます。間違って草を入れてしまう事もあるので慎重にはじめました。
その後、束ねた稲を持って植えていきます。なんと1本植えです。驚き!目
そして、私も自分で食べるくらいは、お米を作ってみたいと思いました。わーい(嬉しい顔)

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。







2010年06月16日

ラベンダーの花の匂いに誘われて来たミツバチ

ガイアガーデン中庭のラベンダーにやって来たミツバチ by 柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイア今日も、日中は気温が上がりミツバチが元気に働いていました。
ラベンダーの開花も順調でミツバチが来ていました。
小雨梅雨になると蜜原植物があってもそこへ行けなくなります。

そうすると、巣の中では緊張感が出てきます。
それは、女王蜂の食べるローヤルゼリーを供給したり、働き蜂の幼虫の世話をする為に備蓄している蜜が減ってきて育たなくなってしまいます。ですから彼女達は、一生懸命に花から花へ花粉や蜜を集めます。現在、雷雷が鳴っていました。もちろんミツバチ達も雷雷は大嫌いなので、急いで巣に戻っていました。

ガイアのラベンダーの花もミツバチの為になっていると感じて凄く嬉しくなりました。
なんとなくみていたラベンダーの花が自然の世界では必要な植物の一つとして貢献しているんだと感じました!わーい(嬉しい顔)
岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬


2010年06月15日

日本ミツバチの気持ちで今日は...

日本橋のみつばちプロジェクトのマスコットです。 by撮影は日本発!柏のオーガニックストーンスパ・ガイア
昨日から、関東地区も梅雨入りました。

しかし、今朝から天気もよくまるで昨夜のワールドカップサッカーでカメルーンに勝ったお祝いのような晴天です。わーい(嬉しい顔)

そこで、日本ミツバチのお話ですが気温が上がってくると働きバチの動きが活発になります。

特に、梅雨入りしたので中々日本ミツバチも巣から出にくいのです。

今日のような天気は、非常に働きやすい環境で巣の入り口から常時10匹ぐらいの働きバチが頻繁に出入りしてました。

脚に花粉を付けて入ってくる働きバチを見ていると充実した忙しさだと思いました。

ガイアの入り口にある中庭のラベンダーの花ぴかぴか(新しい)もまもなく満開です。

そこに、偵察の日本ミツバチが1匹来ていました。
蜜原の植物ハートたち(複数ハート)を発見したのでしょう。頻繁に臭い付けして仲間に教えようとしていました。

このように、梅雨入り中の貴重な中休みの天気でしたが良かったと思います。

もちろん、私達も天気が良くて洗濯も出来てよかったのではないでしょうか。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬



2010年05月16日

千葉県柏市内で西洋みつばちの蜂蜜採取を体験しました。 柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアです。

西洋みつばちの蜂蜜採取の風景 by Stone Spa GAIA晴れ5月14日(金曜日)に西洋ミツバチの蜂蜜採取をお手伝いしました。
場所は、千葉県柏市内です。近くには、日本みつばちもいます。

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA です。犬
巣箱からこのように蜂板を取り出して、パン切ナイフで蜂蜜の表面を薄くそぎ落とします。この方が専用ナイフよりも使いやすいと思います。
そしてこの時に蜂蜜が付いた巣の表面のことを「コム」と言います。
当然!食べられます。それが「コムハニー」と言われています。

お味は、自然な甘さでノドにスッと入っていく感じです。

<下段の続きを読むをクリックすると「コムハニー」の画像が楽しめます。>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
私も、このようなカタチで日本みつばちを飼える体験ができるとは、夢のようです。
さらに5月9日に第3回目の分蜂群を預かりました。今度は、ガイアガーデンに置きました。前回の蜂群よりも小さい蜂群です。

昨日(5月15日)、朝4時に起きて、日が昇る前に巣箱の入り口の女王が出られるように格子を外しました。 
また、近況はみなさんへ報告していきます。
イベント<PR> 
Stone Spa GAIA では、5月18日(火)、『ガイアガーデンの自然栽培ハーブを使ったフレッシュハーブティーのサービスを致します。
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。exclamation×2

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬


続きを読む

2010年05月10日

黄砂と一緒にやってくる化学物質!ご存知でしたか? by 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA

自然環境に敏感な日本みつばちです。柏市内で分蜂している画像です。2回目の第2群はストーンスパ・ガイアのガーデンに引越しました。最近の報道で、大気中の化学物質が黄砂の中に付着して日本に飛んでくるそうです。

個人差もありますが花粉症のような症状が出るそうです。

ちなみに、柏にも黄砂は来ています。

黄砂の飛散状況が分かります。

http://soramame.taiki.go.jp/dss/kosa/ライダー(LIDAR: Light Detection And Ranging)は
目で見ただけでは判らない黄砂と黄砂以外の粒子状物質(例えば、大気汚染物質)を区別し、リアルタイムで観測できる装置です。

気になる方は、上記のURLをクリックしてお試しください。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<PR>イベントStone Spa GAIA では、明日は『ガイアガーデンの自然栽培ハーブを

使ったフレッシュハーブティー』喫茶店のサービスを致します。犬

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬





2010年05月07日

分蜂群を捕獲した巣箱を預かりました。 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAです。

日本みつばちの巣箱 柏市若柴5月6日撮影 by 柏のオーガニック岩盤浴Stone Spa GAIA私も、このようなカタチで日本みつばちを飼える体験ができるとは、夢のようです。 わーい(嬉しい顔)

5月5日の分蜂群を捕獲する時には立ち会えませんでしたが、
前日(5月4日)に分蜂の準備をしている蜂達を見ていましたので、想像が付きます。
本日も、朝4時に起きて、日が昇る前に巣箱の入り口から女王が出られるように格子を外しました。

なんと!昨夜から巣箱の回りに他の巣からオス蜂が来ていました。

ちょっと!ビックリです。目

また、近況はみなさんへ報告していきます。


ひらめき続きを読むをクリックすると画像が見られます。 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<PR>イベントStone Spa GAIA では、本日、『ガイアガーデンの自然栽培ハーブを使ったフレッシュハーブティー』喫茶店のサービスを致します。犬

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬






続きを読む

2010年05月03日

みなさん!先週予告しました。想いやり牛乳の放送が先程ありました。 by柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA です。

みんさんも、良い汗を流しましょう。岩盤浴はデトックスでありストレス発散の行為です。by柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA です。みなさん!
先週予告しました。想いやり牛乳の放送が先程ありました。

 『生中継 ふるさと一番!」(NHKの総合テレビ)
 幸福な牛から搾る 究極の牛乳 〜北海道中札内村〜』
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
も、牛舎やスタッフの方を見るのは初めです。

自然な牛乳は、どの様にして出来るのかと質問されると、

牛の気持ちになって考えることが大事と答えていました。

なぜかと言えば、『ストレス』をあたえない事が一番大事ですと話していました。人間もそうですね。目

実際、牛舎の中も牛の為にストレスを与えない工夫がされていました。

人間も牛も、地球レベルで言えば<動物>=動くものです。

(参考)動くものとは、身体を動かして生きている生物のことであり、人も、運動することで身体の代謝があがり免疫力も高まります。

お母さん牛のお乳は子牛に飲んでもらう為に本来はあります。

ですから、牛のお母さんが自発的に採乳室に行くまで人が追うことはしません。
<決して牛を追わないで待つ事が自然であり大事なことです。>

ですから、無殺菌の自然な牛乳ができるんですね!わーい(嬉しい顔)

<PR> Stone Spa GAIA では、ストレスが生活習慣病の引き金になると考えています。自然のものを召し上がってさらにストレスを溜めない工夫が大事です。
汗を流す行為は、もっとも人間がこの世に誕生して代々うけつがれた、最大のデトックスであり、ストレス発散の行為です。
みんさんも、良い汗を流しましょう。


◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇

柏のオーガニック女性専用岩盤浴ガイアでは、
自然栽培は3年目となり、一番厳しい時期を経験しています。
さらに今年から『日本みつばち』を飼うことに取り組んでいます。
現在!柏市内でも『日本みつばち』の分蜂群が見られています。

◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇◇■◇

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬







2010年04月27日

柏のオーガニック女性専用岩盤浴ガイアでは、自然栽培3年目と今年から『日本みつばち』を飼うことにも取り組んでいます。

柏の日本みつばちの巣の中の状況 by Stone Spa GAIA今月も残り少なくなりました。

気温の変動も激しくてみなさんも体調管理ご注意ください。

ガイア通信でもご紹介してますが、
柏市内で日本みつばちを飼う為に
有志が集まって、養蜂の専門家の方を月1回来ていただいて勉強しています。
日本みつばちの分蜂の季節です。
そして巣の中を観察しました。

王台といわれる突起したものが突き出ています。

この王台の突き出た先端の穴が蓋されると

新女王誕生が近いのですが、現在の状況では、

もう少しかかりそうです。

そして、この分蜂群を取り込む為に分蜂誘導板を作りました。

この網に塗っているのは、蜜蝋です。

このように、日本みつばちの1年で一番大きなイベント分蜂と言われています。


最近、ニュースでみつばち(西洋みつばち)の盗難が多く発生しているそうです。
蜂の世界では、自分の暮らしている蜂の巣でそれぞれ一生懸命に生きています。

人間は、諺に「となりの芝生は青い」と言われるように他人と比較したり羨ましがったりします。

農家の方がおいしいイチゴなどの果菜類を育てるのに、みつばちの力を借りています。

その、蜂の巣を勝手に持っていくのはどういう事か理解できません。

自己中心的な行動は腐敗ドコモポイントドコモ提供を呼びます。


発酵する生活をめざしましょう!


【PR】ひらめき
4月30日(金)は、ガイア感謝デーです。
先着10名様にく≪杉檜茶PETをプレゼント≫
 exclamation


岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承

っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/
ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東

ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬




下の追加画像もお楽しみください。↓分蜂誘導版を作りました。→追加画像を見てください。

2010年04月16日

4月とは思えない寒さです。天気予報では今夜関東地方の山沿いで雪!by 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA

今日は寒いです!本日『1Q84 Book3』を購入しました。柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアです。 今日は雨村上春樹さんの、
NEW; 『1Q84 BooK3』目が発売されました。
深夜から並んだ方も多いと報道されていました。
そういう私も、本日、柏の葉キャンパスの
<ららぽーと柏の葉>内の書店で購入しました。

既に発行している1Q84の2冊と今回の3冊目で完結でしょうかexclamation&question
これから読むのが楽しみです。
exclamation×2わーい(嬉しい顔)






岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬




2010年04月15日

柏の岩盤浴ガイアをご利用のお客様からうれしいコメントいただきました!

柏の葉キャンパス徒歩6分の場所にあるガイアガーデンのタイムの花です。
体調が悪く気分も悪い思いをしていた時に、ガイアの岩盤浴を体験した翌朝の目覚めが良くて、1日カラダも心も快適だったと言わました。
みなさんにも経験があるかもしれませんが、飲み会等で2日酔いになるとこのように体調が悪くなりますが、この時は、カラダの中で解毒能力が下がっている状態です。岩盤浴できっと代謝があがり、カラダの中で解毒能力が高まり、重金属や化学物質を体外へ排泄した結果だと思いました。
さらにまた、普段、シャワーを浴びてから岩盤浴を体験した後に、いつも感じていたのですが、髪の毛がサラサラ
ぴかぴか(新しい)していると話してくださいました。それは、おそらく、ブラックシリカのマイナスイオンの影響かもしれません。


ひらめきこのようにご自身で体感したことを直接伺えて嬉かったです。

みなさんも、体に入った重金属や化学物質を早くカラダから出しましょう!

そしてこのブログを購読していただいているみなさんも、お気軽にコメントしてください。

by 日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA
   店長 冨沢

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)






2010年04月09日

『超多剤耐性菌!千葉県船橋市の病院で日本で初めて確認されたと報道されまた。』    StoneSpa GAIAです。

Stone Spa GAIAのチューリップです。ちょっと怖い報道ですが!

国内で使われている30種類以上の抗生物質すべてが効かない患者が日本では初めて千葉県船橋の病院に入院していた患者で確認されたと報道されました。

原因は、極めて耐性の強いアシネトバクター菌に感染していたことが米国から帰国して入院していた患者から確認されました。この菌は、普段は水回りや土壌などの自然界のほか、人間の皮膚などにも広く存在します。
通常の健康な人へは病原性は低く免疫が低下した人に感染すると肺血症を起こして死亡する場合もあるそうです。


しかし、普段から私たちの周囲にアシネトバクター菌は、免疫が低下しなければこのような怖いことには、なりません。

その為には、腸内環境を整えることが最大の免疫力をUPさせることになります。
具体的には、≪善玉菌≫=醗酵型細菌を元気にして、
≪悪玉菌≫=腐敗型細菌を増やさないようにすることです。
普段の生活習慣が大事です。目

【注意】ひらめき<食生活の偏り・ストレス・加齢・病気による抗生物質の服用などで悪玉菌が増えると腸内環境のバランスがくずれてしまう。>がく〜(落胆した顔)

みなさんも普段から腸を元気にしましょうexclamation×2

是非!柏の葉キャンパスから歩いて6分(私は、意識して早歩きで5分)の柏の女性専門岩盤浴サロンへ来てみませんか!


岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。




2010年04月05日

千葉県出身の女性宇宙飛行士『山崎直子さん』まもなく宇宙へ出発!柏のStone spa GAIAです。

日本発!柏の女性専門岩盤浴ストーンスパ・ガイアのGAIAガーデンのチューリップです。

みなさん、4月になり桜も満開です。
そして4月といえば出発の月です。
かわいい
4月の誕生花といえば「チューリップ」です。
ガイアガーデンでもチューリップの花が咲き始めました。

ところで今日は、日本人女性2人目の山崎直子さんが宇宙へ旅立つ日ぴかぴか(新しい)です。
柏の隣の松戸のご出身で3人家族と報道されていました。
ご主人は現在、主婦として山崎さんを支えています。


宇宙から見た地球を見て山崎さんの第一声は?と、もう宇宙にいるような気になります。 わーい(嬉しい顔)
山崎さんの夢がまもなく実現します。無事に地球にお帰りできるようにお祈りします。犬猫 GOOD LUCKexclamation×2 
ひらめき近況は→http://twitter.com/Astro_Naokoにアクセスすると分かります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。




2010年03月28日

今日は、一日寒い日でした! Stone Spa GAIAです。

◆◇◆◇◆◇◆
今日は、☆柏の葉のガイアの自然栽培の畑☆で作業していました。 □■■□■■□
なんと!今、太ももの裏側がつってしまいました。ふらふら
■□■□■□■□■□
原因は???
主に発汗による水分・ミネラル不足です。
マグネシウムが不足している人は、足がつりやすいそうです。さらに、マグネシウムが慢性的に不足すると、筋力の低下、脱力感、不安感などの症状が現れやすくなります。(過度のビール飲酒やちっ(怒った顔)ストレスの多い生活は、マグネシウム不足を招きます。) ただし、過剰にとっても腎臓から排泄されるのでカルシウムとの摂取バランスに気をつけてください。
 

【マグネシウムを多く含む食品】 


アーモンドやカシューナッツなどのナッツ類、

ゴマ、落花生、玄米、小麦胚芽、ソバ粉、大豆(納豆、豆腐)、

海藻類(のり、こんぶ、ひじき)、干ししいたけ、ココア、コーヒー、唐辛子など。

バナナもつり防止になるそうなので、試合の日とかは食べるといいかも。

ナトリウム摂取は、塩(自然塩)がオススメです。わーい(嬉しい顔)

しかし、私の場合は、冷えによるようです。

それは、夕方まで畑で作業をしていて体が冷えたのが原因だと思います。

現在、自分で太ももの裏をマッサージして安静にしています。

なんとか、痛みは取れたようです。

みなさんも、足がつらないように『足つり防止』が大切です。


≪予防方法≫>

@十分に水分を取る:のどが乾く前にこまめに水分を補給する。

Aテーピング(スポーツをする前に!)

B筋肉を冷やさない:(サポーター、ソックスで保護する)
汗をかいて濡れたウェアは、冷たくなって体を冷やしてしまう前にこまめに着替える。
(スポーツ中や後)・(足がつる人は、特にソックスに注意。)

Cミネラルの摂取をする:ナトリウム、マグネシウム等

Dストレッチやランニングなど、ウォーミングアップを充分に行う。
事前にHSP(heat shock protein=熱ショックタンパク)で運動する前に体を温めておくことです。
 HSPのメリットは、普段、運動不足の方は事前に体を温めてから運動するとケガ等も防止できます。さらに運動機能も上がるそうです。犬

ひらめき※HSPの効果は、今月のGAIA通信に掲載しております。

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴 を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。



2010年03月20日

『未来の食卓』を見ました!日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAです。

子供たちの未来を考える “おいしい”オーガニックライフ『未来の食卓』柏のストーンスパ・ガイアです。健康博覧会2010へ行ってきました。
今回は、『未来の食卓』の映画映画上映(無料)を見ました。
原題: NOS ENFANTS NOUS ACCUSERONT
製作年度: 2008年
別題:−
製作国・地域:フランス
監督: ジャン=ポール・ジョー
小学校の給食をすべてオーガニックにするという画期的な試みを導入した、フランス南部のバルジャック村の約1年を追いかける。
ドキュメンタリー映画です。
2008年にフランスで公開され、思わぬ大ヒットを記録した食にまつわるドキュメンタリー映画です。

特に印象に残った言葉は、オーガニックとは?子供達が答えた言葉は、『自然』でした。
日本ではオーガニック=有機と訳されていますが、ヨーロッパでは、この様に小学生でもオーガニックを理解しています。驚きですexclamation

しかし、日本の場合は<自然派>・<無添加>などの言葉が氾濫しています。
聞こえは環境に良いイメージですが、内容は、???です。本物を理解するためには、未来の食卓のように小学校の給食から見直していかなくてはと思いました。
なぜ?私が今から30年前の小学生の時には、牛乳やパンをたべさせられたのでしょうか?
日本の食育の文化が育たなかった理由は???
今の中国も日本のように高度経済成長で郡部から都市へ働きに出たり、家族で食事する時間がなくなり、子供だけの食卓になっています。ですから、手軽なインスタント食品や合成化学調味料を多様して現在の安全な食があるのが現状です。
しかし、本当にカ・ラ・ダに安全な食をみなさんも少しずつ気付き初めてきたのではないでしょうかフリーダイヤル
これからみなさんも本モノのオーガニック野菜オーガニックコスメを探してみてください。
最後に、(株)グッドホープ総研(代表取締役)の石渡氏が言った言葉は『皮膚の安全』『食の安全』もイコールだと言ってました。
それは、今回のイベント【健康博覧会2010】で≪オーガニックコスメ最前線 急速に拡大するマーケットの今後を討論≫で日本のオーガニック市場は日本全体のコスメの売り上げのわずか0.4%だそうです。
ちなみに、自然栽培農家の方は日本の就農全体のわずか0.4%と言われています。イコールですね!わーい(嬉しい顔)
これからは、消費者がメーカーや生産者をパンチ動かす時代に入ったと思います。犬
 
カチンコ今年の秋以降に『未来の食卓U』(仮称)が上映予定されます。日本へも取材に来たそうです。

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



2010年03月14日

現在!BSフジでオンエアの番組は、昨年10月15日に私が見た今井美樹さんLIVEの模様です。Stone Spa GAIAです。

昨年(10月15日)の、今井美樹さんライブの模様です。

六本木にあるミッドタウンの中のライブハウス

Bill board Live TOKYOです。


懐かしい曲から最新の曲まで聞きました。

途中、今井さんが子供の頃よくお父様が聞いてた曲は

、実はお父様が好きで聞かせていたのではなく今井さん

に聞いて欲しくて聞かせていたとお話になりました。

その時にジャズのオスカーピーターソンのある晴れた

日を倉田信雄さんのピアノで奏ではじめると今井さん

もお父さんとの思い出が蘇ってきたのか今井さんの目にきらりと

光るものを目見たとき、私もそうですが、 犬

音楽って記憶=心に残るものだなーとしみじみ感じました。

そして、久々に今井さんの歌声に酔いました!

お時間ありましたら、現在オンエア中です! わーい(嬉しい顔)

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


2010年03月11日

今日は、久々の晴天です。   柏のStone Spa GAIAです。

今日のように、朝から晴れ晴天で気持ちが良いと
やっと春が近づいているような気持ちになります。
でも、私にとっては大変キビシイ1日です。ちっ(怒った顔)
それは花粉症である私にとってはこのような晴天の日は花粉が
飛散しているからです。
特にもうやだ〜(悲しい顔)午後4時から夕方6時頃の時間帯です。
外出するときは、眼鏡をかけて家を出ます。

眼鏡といっても、普通のモノで構わないと思います。
私が眼鏡携帯になったのは、30代のころでした、
夕方、車の運転で信号機を見るとボヤケテ見えました。
おかしいなと思いました。それから眼科で検査すると、
乱視と近視がありますと言われました。
それから眼鏡をつくることにしました。
一度も眼鏡をかえた事がないので不安でしたが、
車の運転が出来ないとまずいので最初は、戸惑いましたが
だんだん慣れました。
そして、花粉の季節になって眼鏡をしていると、眼のかゆみが
以前より感じない事を実感したのでした。

しばらくして、知り合いの方から「Lasik レーシック」について
情報をいただきました。ちょうどその頃、私がニューヨークへ飛行機旅行に行って
ニューヨークにいる叔父を訪ねたところ、ちょうど叔父もレーシック手術をうけた直後だったので、会っていろいろ体験した事を耳伺いました。
アメリカではレーシック手術は、それ程深刻な手術ではないそうです。それから帰国して私もレーシック手術を受ける決断をし2006年10月10日に、南青山病院目手術を受けて理想の視力に戻りました。手(チョキ)
今まで使っていた眼鏡999.9の眼鏡は、度ナシで使用しています。紫外線も防げて花粉対策にもこの季節は重宝しています。わーい(嬉しい顔)

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。



岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
へ




2010年03月09日

第三の脂肪って知ってますか?... Stone Spa GAIAです。

今、雪外はスキースキー場にいるようです。関東とは思えない光景です。
そして冬は運動不足になりがちです。ちっ(怒った顔)

日本人(アジア人)は欧米人に比べてドコモ提供皮下脂肪を蓄える能力が高くないそうです。ですから必要以上に脂肪を摂ると皮下脂肪からドコモポイント内臓脂肪に蓄えられるそうです。
そして、第三の脂肪有料の存在が明らかになってきたそうです。
その名前は、『脂肪「異所性(いしょせい)」脂肪』といいます。
この脂肪は、直接内臓に付いて悪さをするそうです。
この「異所性(いしょせい)脂肪」は、他の脂肪のようにカプセルに入っていないでそのまま内蔵に付着している点が大きな違いです。

近年、糖尿病の原因とも言われています。逆に肥満になる事で糖尿病がカイゼンされる事も(個人差がありますが)解ってきました。
ですから、痩せているから健康だとか!太っているから不健康とは、一概に言えないそうです。
本当に「肥満=病気」という従来の常識が大きく変わりつつあります。

私も、ビックリしました!犬 

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、
日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容

ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
へ