2010年12月21日

本日12/21は、3年4ヶ月ぶりの皆既月食です。

皆既食が始まるのが16時40分頃、皆既食が最大となるのが17時17分頃です。皆既食が終わるのが17時53分すぎですので、1時間強の皆既食が見られるかもしれません。 関東では、曇りで見ることができるか不安です。

2010年11月07日

昨夜のFerrariのパーティーで三好先生に記念撮影していただきました!

P1040049[1]三好和義先生.jpg
昨夜のロッソ・スクーデリアの『California Dreaming Night 』partyに、お店を抜け出して行ってきました。もちろん終業前には戻りました。

初めて、この様なパーティーの参加で皆さんがどの様な服装で来るのか大変気になりました。

ドレスコードは、「カリフォルニア・シック」という内容でした。

アメリカのカリフォルニアのイメージだそうです。実際に行ってみると仰々しい服装の人はいません
でしたが、このFerrari Californiaをイメージした服装の方が大勢いました。そして、≪楽園≫の写真集で有名な三好先生が直接撮影していただける企画に参加してferrari californiaの前で写していただきました。
その写真は、ちょっとみなさんには公開できません。いくら三好先生でも細く写すことは不可能だからです。もう少しダイエットして写りたかったと思いました。

パーティー定番の飲み物といえば、シャンパンです。特にシャンパンボトルの絵柄がキレイでした。ペリエのジュエ ベル エポックという銘柄のシャンパンだそうです。

一口飲んでみると、キリットしたさわやかな飲み口でした。お店があるので1杯だけにしました。

そして私は途中で帰ったので最後はわかりませんが大変貴重な体験をさせていただきました。

特に、受付の女性の方々の物腰がエレガントで勉強になりました。

この経験を生かして皆様にも少しでも癒しのご提供ができればと思いました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
是非!見てください。


◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬







2010年10月30日

名古屋ボトムライン佐野元春のライブ

10月28日そぼ降る雨の中、会場のボトムラインの前で開演までの小一時間待つのは、

もうそれほど若くない我々佐野さんファンにとっては、ちょっと寒くて辛かったです。

名古屋でライブを見るのは初めて。しかも、ボトムラインがある今池駅は名古屋駅から

地下鉄で5~6駅。

行く前は不安でしたが、地下鉄の出口の目の前に会場があり、同じくらいの年代の人が

すでに大勢並んでいたので、見知らぬ土地に来たにもかかわらず、なんだかホッとしま

した。

収容人数は、700人ぐらいでしょうか?1階と2階があり、オールスタンディングです。1階

の後ろの方から見たのですが、男性客が多かったため、女性はかなり見ずらいです。

一応テレビもありますが、せっかくですから、生で見たいし…

ライブの時間は、1時間30分くらいで、佐野さんの通常のコンサートに比べずいぶん短

いと思いました。

「コヨーテ」アルバムの曲や、来年発売されるセルフカバーアルバムの曲、懐かしの曲

等、コヨーテバンドのメンバーとともに演奏されました。

今年は、デビュー30年。ライブハウスツアーのほかにも色々な企画が用意されているみ

たいです。次回は是非、ホーボーキングバンドの演奏で佐野さんのライブを楽しみたい

です。

これからの季節は、柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、加温して良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
是非!見てください。


◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬








2010年10月08日

昨日は、銀座でスヌーピーに会いに行きました。

スヌーピー生誕60歳のイベントは銀座です。 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAスヌーピーが誕生して60年です。ご存知ですか?そして、東京の銀座でイベントがあります。開催期間が施設によって異なります。今週は10月6日から12日迄はソニプラで開催してます。スタンプラリー等の抽選会もしてます。私は、参加賞のステッカーでした。やはりスヌーピーの故郷のアメリカのカリフォルニア州ソノマに行って見たくなりました。

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
是非!見てください。


◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬





2010年09月11日

ガイアから見えた花火! 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIA

柏の葉キャンパス徒歩6分の場所にあるガイアガーデンからの画像です。今日は、イベントふるさと田中 第三回 みこし祭のプログラムの最後は、
花火でした。

ガイアからもご覧のとおり見えました。

ガイアから柏の葉キャンパスは歩いて6分の近さです。

当然花火もよく見えました。ぴかぴか(新しい)

ひらめき花火の画像をツイッターにリンクしました。
stone_spa_GAIAをフォローしましょう。是非!見てください。
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬



2010年09月10日

犬好きにはたまらない!映画「きな子」

先日、「きな子〜見習い警察犬物語〜」ぴかぴか(新しい)を見てきました。

香川県丸亀に実在するラブラドールレトリーバーのきな子とハンドラーの杏子が、ともに警察犬と訓練士を目指し、成長していくストーリーです。

物語は、杏子が警察犬訓練所に就職し、そこで出会った病弱なきな子を助け、訓練するところから始まります。

エサを食べなかったきな子が杏子の手から食べるシーン、きな子がバーを跳び越そうとして頭から着地するシーン、はたまた訓練での無理がたたって倒れてしまうシーン…犬

どれをとっても感動せずにはいられません。

犬ってすごいな。犬って頭がいい。犬ってどうして人間とこれほど通じ合えるのだろう。

とにかく、犬好きな人には是非見てほしい。また、特に犬好きじゃない人も、純真な子供に帰った気持ちで見てください。

心が洗われますよ!!もうやだ〜(悲しい顔)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬

2010年08月15日

ランチの後は...CATSです。 柏のオーガニック女性専用岩盤浴 Stone Spa GAIA

yokohama CATS 2010 August by Stone Spa GAIA
横浜のみなとみらい21地区で
『キャッツ』を観ました。

CATS 2010 夏 by  Stone Spa GAIA
















この日は、当然!夏休みのお子様が大多数でにぎわっていました。
何度も観に来ている子供さんも多くて、通路側のお席は大盛況です。

なぜ? 
それは、CATSのダンサーの方々が舞台から観客席にやってきます。さらに観客席のお子様をステージに連れて行き、一緒にダンスまでさせてしまうのです。
驚き!目

このキャッツの劇場ロングラン記録は現在も更新中グッド(上向き矢印)とのことです。26年にわたり、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、静岡、広島、仙台の計8都市、のべ16公演を実施し750万人以上を達成しています。ついに2010年4月25日(日)12:00公演をもって、ブロードウェイ公演回数(7,485回)ぴかぴか(新しい)に到達したそうです。


私も、以前から行こうとして時間が経ちましたがやっと観れました。

宝塚の舞台と比較しても、劇団四季の方の演技は素晴らしく!

歌やダンスも際立っていました。

子供達が本物の演技や歌を間近に観ることが出来るCATSは,

何度も足を運ぶ価値があると思いました。わーい(嬉しい顔)

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬




2010年08月04日

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの結婚式で出されたスープは... 柏のオーガニック女性専用岩盤浴 Stone Spa GAIA

木村さんの自然栽培のりんごを使った冷製スープ歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さんの結婚式に出されたお料理に弘前・木村秋則さんの奇跡のりんごの冷製ポタージュが出たと報道されていました。

私も弘前のレストラン山崎で木村さんを囲んで食事会に参加した時に『木村秋則さんの自然栽培りんごの冷製スープ』(画像)をイタダキマシタ。 
本当に、自然な甘さの冷製スープで木村さんのりんご畑を見た後だけに感慨深い思いにひたりました。それは、木村さんも奥様の体に気お使って農薬を使わない自然栽培のりんごを作ったとご本人から聞いたからです。さらに木村さんはりんごが主役で自分は脇役とも言ってました。

海老蔵さんも以前、木村さんの畑にお邪魔したと聞きました。

きっとこの日(結婚式)のことも考えていたのでしょうか?

真央さんのことを大切に想っていることがお料理メニューの内容にも伝わってキマシタ!!

お二人ともお幸せに!!ハートたち(複数ハート)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬






2010年07月26日

続!東京コンクール・デレガンス2010  

Alfa-Romeo-TZ 東京コンクール・デレガンス by Stone Spa GAIA 私が投票した車は、惜しくも一般投票で1位にはなりませんでした。
ひらめき1位は1964 - Alfa Romeo Giulia TZでした。

私が投票した車はA6GCSです。←詳しくは文末の続きを読むをどうぞ!

今年は、アルファロメオ創立100周年ということもあって、アルフェスタも多く来場していた結果かなーと思いました。
しかし、私もこの車は上位選考対象でした。
この車のヒストリーは、ジュリアのデビュー後、それまでFIA-GT1300cc以下クラスで活躍していたジュリエッタSZの後継車として少量生産された純コンペティツィオーネGT。
カロッツェリア・ザガートと共同開発した鋼管スペースフレーム+総アルミ製ボディに、1.6リットルのアルファツインカムを搭載。アウトデルタにて生産とチューニングが行われ、当時のメイクス選手権GTカテゴリーで大活躍。
1964年ル・マン、'65年タルガ・フローリオなどなど無数のクラス優勝を勝ち取った。などの栄光の軌跡を歩んできた車です。

そして、私はアルファ8Cコンペティチオーネの世界500台限定車に体験試乗できました。マフラーから出る音が車内に入り普通の車とは違いラテンミュージックのスポーツカーに乗っていると感じました。
この車は、イタリア本国から貸し出しで来た車だそうです。そのような貴重な車を運転できて良かったですexclamation

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬







≪A6GCS≫続きを読む

2010年07月23日

東京コンクール・デレガンス2010はじまります。 

東京コンクールデレガンス2010会場のバットマンとバットマンカー by Stone spa GAIA昨日は、ガイアガーデンのラベンダーの剪定の後に、
夕方からお台場の日航東京ホテルから徒歩約5分のところにある
東京都立潮風公園に行きました。
そこでは、伝説の車達がいるからです。
俗に言うヒストリックカーの事です。
そこで、大変珍しい車に出会いました。
映画ダークナイトでバットマンが乗っていた車です。
こんな感じの車なのかと思いました。
ヨーロッパやアメリカでは有料で見せるのですが、入場は無料だそうです。現代の車からビンテージカーも見れる機会は滅多にありません。7月23日〜25日まで開催しています。
お時間のある方は、是非!行ってみてください。
ちなみに、夕方行くと風が出て涼しく感じました。

そして日産インフィニティーは一般にはこれが見納めです。
日産のデザイナー中村さんの手がけた車は非常にエレガントで
素晴らしい車でした。この車は、タマタマ日本にメンテナンスでよっただけで、直ぐにロシアへ向かうそうです。
びっくりしたのは、トランクを開けるとルイビトンのオリジナルスーツケースがビルトインされていました。
このような車が実際にニューヨークやロンドン・パリで本当にデビューすれば、日本車も一段と注目を集めると思いました。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬






続きを読む 日産インフィニティー

2010年06月11日

松たか子主演映画「告白」を観ました。

6月10日、流山おおたかの森TOHOシネマで、話題の映画「告白」を観てきました。

原作は湊かなえ。昨年の「本屋大賞」受賞作です。

小説も一気に読める面白さですが、映画も評判通り、スクリーンから目が離せないほ
ど引き込まれました。



内容は、松たか子演じる中学校教師の告白から始まります。

教師はシングルマザーで4歳の一人娘を育てていますが、その娘は教師の勤める中学校のプールで水死体となって発見されます。

警察は事故死と判定しましたが、実は教師が担任するクラスの男子生徒AとBが犯人であり、その二人に教師がおこなった復讐について語るのです。


松たか子の、抑えた演技と能面のような無表情の顔が怖かったです。

そして、犯人と指摘されながらも登校するAに対するクラスメートの執拗なイジメ、不登校になり人格が崩壊していくB。

中学生の子供らしい優しい感情と、半面の残酷な行動。その揺れ幅の大きさに不気味さを感じました。



小説の中ではBの母親が、自分の子供の非を認めず、何でもかんでも人のせいにする嫌な人物として描かれており、いまいち感情移入できませんでした。フリーダイヤル

映画では、木村佳乃が演じていて、子供思いの優しくて一所懸命な、それでいて孤独な母親を演じきっていて、とても好感がもてました。



R-15指定ということもあり、色々問題視される映画だとは思いますが、ハリウッドから早速リメークのオファーが来ているとのこと。

ストーリーの面白さも、映像も満足いく内容でした。

ただ、後味はあまり良くないです。がく〜(落胆した顔)

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。



2010年05月17日

『松たか子って悪女?』

二人の夫と私の事情 渋谷東急文化村シアター・コクーンにて Stone Spa GAIA5月13日(木)渋谷東急文化村シアター・コクーンで松たか子主演「二人の夫と私の事情」を見ました。

松たか子の役は、戦争で夫(段田安則)を亡くし、その夫の親友(渡辺徹)と再婚した妻。

戦争中ということもあり、色々と物資が不足している世の中ですが、料理はコック、
家事や子供の世話はメイド、週に1度はネイリストにマニキュアをしてもらう結構優雅な生活です。

でも、石炭が足りない、雇ったコックが逃げ出す…といつも文句タラタラです。

そこに、死んだはずの夫が突然戻り、親友同士の夫二人は、どちらが家を出ていくかで喧々囂々の言い合いになりますが、何だか様子がおかしいぞ?

どちらも譲り合っているみたい!!

それもそのはず、妻は自分の欲望のためには男を手玉に取る悪女だったからです。

更に、夫たちが譲り合っている間、妻は戦争成金の3番目の男を見つけ、婚約してし
まいます。

そこで、離婚ということになりますが、当時の法律では、女性から離婚を切り出すの
は大変です。夫の暴力、或いは不貞を働き家に帰らないことを証明しなくてはなりません。

実際、不貞を行っているのは妻ですが、夫たちは協力します。



家を出ていく妻を見送った二人の夫は、「やっぱり、いい女だったなー」と感慨ひと
しおです。



男性は皆、悪女に弱いってことですかね〜?

でも、松たか子さんには、もっと凛とした役をやってもらいたいです。

そういう意味では、映画「告白」の教師役は期待できるかな?
目

<PR>
イベントStone Spa GAIA では、5月18日(火)
『ガイアガーデンの自然栽培ハーブを使ったフレッシュハーブティー』 ぴかぴか(新しい)のサービスを致します。

柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。


岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ

グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬






2010年04月18日

4月18日は、『生き方』の祭典に行きます。 柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAです。

昨日の土曜日は、関東地方でも雪雪が降りました。
朝、外に出てみると、まるで東北の秋田県にいた頃を思い出しました。
モバQ

さらに、アイスランドの噴火の影響でヨーロッパの空の便は混乱してます。 このアイスランドの噴火は、1783年に大きな噴火が起こり、8ヶ月ほど続いて酸性雨が降り、冷害などの影響で凶作になったり、牧草が枯れて家畜が死んだり世界の気温が下がったりした。日本でもこの時は、「天明の大飢饉」が起こったのもこの当時のアイスランドの大噴火の影響だと言われていると報道されていました。今回のアイスランドの噴火の影響が気になります。目

そんな中で『降りてゆく生き方』の映画上映と私が自然に取り組み始めたきっかけを与えてくれた河名さんや木村さん等が一同に介して『生き方』スペシャルトークがあったり、映画の出演者の舞台挨拶があります。

この映画は、DVDや一般上映はされずに各地域で自主上映の形式で上映されてきた作品です。

私も、自然栽培を通してさらに深く自然との付き合い方を学んでいきたいと思います。 

ちなみに参加予定スペシャルゲストの方は、≪武田 鉄矢(映画主演)・清水義春(原作:変革は、弱いところ、小さいところ、遠いところから)・木村秋則(奇跡のリンゴ)・寺田啓佐(寺田本家23代目当主/発酵道)・山口乃子(アネッサクラブ)・河名秀郎(無肥料自然栽培の伝道師)・向谷地生良(浦河べてるの家)・篠田昭(降りてゆく選挙/新潟市長)・山之内義一郎(森をつくった校長)です。
日本青年館で<公開1周年記念
【一部が11時開演で終了予定が15時】
【二部は、15時30分開演で19時30分】終了予定です。
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

是非!柏の葉キャンパスから歩いて6分(私は、意識して早歩きで5分)の柏の女性専門岩盤浴サロンへ来てみませんか!

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA
ぴかぴか(新しい)を宜しくお願い致します。




2010年03月04日

2月の歌舞伎座の千秋楽に行きました。Stone Spa GAIAです。

さよなら!歌舞伎座カウントダウンの表示です。gaiaブログより昼の部夜の部、通しで9時間。目歌舞伎を見続けました。

さすが千秋楽とあって着物姿の方が多く、客席もいつもより華やかな雰囲気です。

ロビーには、当代勘三郎さんの奥さまの波野好江さん、勘太郎さんの奥さまの前田愛さんがいらっしゃって、たくさんのお客様に挨拶をしていました。

近くで見ると、好江さんは本当に美しい!!愛ちゃんも可愛かったです!

今月の演目は中村屋さんのお家芸、先代が得意としていた演目が上演されており、歌舞伎に詳しい方や長年見られているファンにとっては格別のものがあったと思います。

当代の演じられる姿には、当然のように先代やら六代目菊五郎の面影があるでしょうし、その遺伝子は息子さんの勘太郎さんや七之助さんにも受け継がれているわけで…

ただ単に、ストーリーを楽しむ以外にも、伝統というか血というか、そういうものを否応なく感じてしまい、我々観客の心も過去に飛ばされたり現在に戻ったり、まさに夢と現の間をさまようような心持になってくるんですよ。

それが歌舞伎の面白いところ、凄いところの一つだと思います。わーい(嬉しい顔)

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
  

千葉県柏市若柴の地図

にほんブログ村美容ブログ オーガニックコスメへ

にほんブログ村
人気ブログランキング
へ


続きを読む 第十七代目中村勘三郎二十三回忌の展示品です。

2010年02月17日

日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパガイアから地元情報です。2月20日(土)『おくりびと』が柏の葉の東京大学柏図書館で上映されます。なんと無料だそうです!見逃した方は是非!

東京大学柏図書館1階メディアホールで映画上映会(第6回)は第32 回日本アカデミー賞で全13 部門優秀賞受賞の話題作!『おくりびと』!
ビル東京大学柏図書館1階メディアホールで、イベント映画上映会(第6回)を行います! 
第32 回日本アカデミー賞で全13 部門優秀賞受賞の話題作!

映画館で見逃した方はぜひこの機会にいかがですか!


日時: 2010 年 2 月 20 日

(土) 14:00 〜 16:30

作品: 『おくりびと』 (2008 年 日本,131 分)

出演: 本木 雅弘・広末 涼子 ほか

上映後に茶菓あり (上映中は飲食不可)

詳しくは東京大学柏図書館 チラシへを取得してください。
※ 入場無料、学外の方も当日参加OKだそうです。
ちょっと古いフレーズですが、『おくりびと』を見て心の汗を流してみませんかexclamation×2

交通詳細はチラシをクリックしてください。ちなみに駐車場がありませんから、徒歩又はバス・(自転車・バイク)は駐輪場があるそうです。

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴 を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








2010年02月05日

松任谷由実30TH ANIVERSARYライブの初日に行きました。岩盤浴ガイアです!

YUMING SURF&SNOW IN NAEBA 30TH ANNIVERSARY
今日は、苗場に来てます。 昼間は、スキー上級コースを背中で滑降してしまいました。 久々なのでちょっと油断してしまいました。そして今夜のメインイベントのイベントユーミンのライブが終わって余韻が残っています。30周年記念なので、過去の回想があったり非常にバワフルな初日のライブでした。ミュージシャンの方でドラムの方とパーカッションの女性の方の演奏も大変バワフルで印象に残っています。 初めて行って私も10代から現在までカケアシで駆け抜けたみたいな感じです。カラオケ



2010年01月27日

浅草演芸ホールの寄席に行きました。柏の岩盤浴ストーンスパ・ガイアです。

yanagiya sanza 柳家三三
浅草演芸ホールで1月21日から30日まで柳家三三さんが夜の部の主任になってますので楽しみにして行って来ました。
話の内容は、新作落語だと思いました。
次回は、芝浜を聞いてみたいなーと思います。
私の個人的な、リクエストです。

その後に、焼き鳥を近くの「鶏よし」さんで食べました。
7本串焼きコースを注文しました。
さすがに、山の恵みの伊達鳥と紀州の備長炭で焼いた焼き鳥は、
焼き具合もミディアムの感じで食べやすかったです。わーい(嬉しい顔)

その後に、食いしん坊の私はラーメンを食べてからつくばエキスプレス電車に乗って柏の葉キャンパスへ帰りました。

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
 
千葉県柏市若柴の地図

にほんブログ村 健康ブログ 岩盤浴・ゲルマニウム温浴へ
人気ブログランキングへ

2010年01月04日

新年明けましておめでとうございます。柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアです。

新年 明けましておめでとうございます。

昨年中はブログを読んでいただきありがとうございます。

今年も健康に関する話題、自然栽培に関する話題、芝居やコンサートのことなど思いつくまま感じるまま、取りあげていきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、年明け早々のブログは、年末年始の楽しかった出来事についてです。


まず、年末31日の夜は、日本武道館で行われた「BSフジイ・スペシャルライブ」に行ってきました。

「BSフジイ」とは歌手の藤井フミヤとYOU、ギタリストの佐橋佳幸が、架空のバーをやっているという設定で、そこにやってくるゲスト(ミュージシャン)とライブセッションをする番組です。

その公開録画が「BSフジイ・スペシャルライブ」で、2月14日のバレンタイン・デーにオンエアされる予定です。

今回のゲストは、ザ・コレクターズ、ゴーイング・アンダーグラウンド、浅井健一、トライセラトップス、馬場俊英、藤井尚之。

全員、ライブを聴くのは初めてのミュージシャンばかりです。

特に、期待していたのは浅井健一。ブランキージェットシティの頃から、すごく気になっていたアーティストだったにも関わらず、ライブに足を運んだことはなく、そのせいか登場する前から胸が苦しいほどワクワクドキドキして、こんなにトキメキを感じたのは何十年ぶりでしょうか・・・

曲名とかも、あまり詳しくなく分からなかったのですが、曲も演奏もカッコヨカッタし、何といっても浅井健一のボーカル、ギター、トークすべてがロックしているって感じでシビレました。

浅井健一ファンはミュージシャンにも多く、当日YOUも「3本の指に入るほど好き」と言っていましたし、以前、竹内まりあさんもラジオで「ベンジー(浅井健一)にハマっている」って話していました。

もう、本当に大収穫!大満足!

もちろん他のゲストもよかったです!でもでも今回は浅井健一への思い入れが強すぎて、他の出演者の感想が出てこなくて…すみません。


武道館の後は、神楽坂まで歩き毘沙門天にお参りしました。こちらには今年の干支の寅が本堂左右におりまして、なんでも毘沙門天は寅年の寅の刻生まれなんだそうです。

初詣のお客が年明け前から並んでおりましたので、さっそく行列の末尾につき、年明けとともにお参り、おみくじ(大吉!)を引いてまいりました。


翌1月1日は品川プリンス内にある「よしもとシアター」で落語を聞きました。出演は桂文珍、柳家三三、桂楽珍、桂文華等々当日の目当ては柳家三三さん!噺は「悋気の独楽」でした。

夜ごと出かける旦那さん。さては浮気をしているな、と思った女将さんが小僧の貞吉に旦那の後をつけさせる話です。

途中、貞吉の尾行に気づく旦那さんですが、すでにお妾さんの家の前まで来てしまい、仕方なく貞吉も連れて上がります。

貞吉は、お妾さんが出してくれる菓子を食べたり、占いに使うという独楽をねだったり…と子供らしくもあれば、女将さんに黙っているなどと、こずるい条件を出したりします。

帰ってくるなり、女将さんにすべてを白状させられますが、女将さん、貞吉、旦那、お妾さんなどの役の使い分け、会話が面白く、また、色気のある話でも下品になることなく、話に引き込まれました。三三さん、本当にうまい!!

今月は浅草演芸ホールで1月21から30日まで夜の部で主任ということなので、それも楽しみです。

そして1日の夕方は日劇で映画「アバター」を見ました。結構長い映画です。それに3Dということで、3D用のメガネをかけて見なければならないのですが、日頃メガネをかけない私にとって、メガネが邪魔で、鼻はムズムズするし、慣れるまでが大変でした。
途中でかけたり外したり、いまいち映画に集中できなかったのも事実です。

しかし後半からは、一気に映画の世界に引き込まれました。戦闘場面など迫力満点でした!!

気になったのは海兵隊の乗っているヘリ(飛行機?)

「朝まで生テレビ」で普天間に配備されるとか言っていたオスプレイっていうヘリ(飛行機?)に似ていてビックリしました。

感想としては、美しい良い映画だと思いました。ご家族連れで見るのにぴったりです!


2日は家に居ました。

夜7時からNHK教育テレビで新春歌舞伎の生中継を見ました。

中村勘三郎さん、松本幸四郎さん、中村吉衛門さん、中村芝翫さん等々普段見られない豪華顔合わせで、お正月らしく良かったです。

特に芝翫さんは80歳を超えて初役に挑戦だそうで、とても感動しました。

3日は実家に挨拶、夜はNHK総合テレビで「竜馬伝」を見ました。

今、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでいるところですが、子供時代のエピソードなど、微妙に違ったりする点もあり、比較して見るのも面白いです。


まあ、久しぶりにガイアを離れて過ごした4日間でした。

色々、思っていたこともできたし、のんびりできてよかったです。

何より、お天気に恵まれたのが最高でした。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパガイア


 

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。


お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/ 


ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/


住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2009年12月26日

柏の女性専用岩盤浴ガイアです。歌舞伎座さよなら公演12月大歌舞伎に行きました。

12月24日歌舞伎座に行きました。


見たのは昼の部で、演目は「操り三番叟」「野崎村」「身替座禅」
「大江戸りびんぐでっど」の4作品。


「操り三番叟」で三番叟を演じるのは中村勘太郎。
操り人形独特な動きを再現していて、身体能力の高さを感じました。

「野崎村」は、有名なお染久松の話です。油屋の娘お染と丁稚の久松は恋仲でしたが、久松が店の金に手を付けた疑いで暇を出され、養父の久作の家に戻ります。

そして久作の娘お光と祝言をあげることになり、以前から久松に好意を寄せていたお光は大喜びです。そこにお染がやって来て・・・

最後は、お光が身を引くのですが、二人を見送るお光と久作の姿が切なくて、涙ぐみました。


「身替座禅」は中村勘三郎演じる殿様が、遊女花子に会いたいがために奥方(三津五郎)をだまそうとする話。仏堂に籠って座禅するので覗かないように言って、その隙に身替りを立て、自分は花子に会いに行きます。しかし奥方は、心配になって様子を見に行き、身替りの太郎冠者に本当のことを聞きます。そして、今度は太郎冠者と奥方が入れ替わり・・・

朝になって、殿様が仏堂に戻り、楽しかった花子との遊びをとくとくと太郎冠者に聞かせますが、聞いていたのは実は奥方で・・・と、いう話。

とにかく勘三郎さんと三津五郎さんが芸達者で笑えました。



「リビングデッド」は江戸の町に生きる屍『ゾンビ』が現れる話。ゾンビに食われた人間はゾンビになってしまい、殺しても殺しても決して死なないゾンビは江戸の厄介者。

このゾンビを活用しようと、もとクサヤ売りの半助がゾンビを集め、教育し、派遣業に乗り出します。ゾンビは(ハケン)と名を変え、建設業やら色街やら仇討の手助けやらに派遣され、人間の仕事を奪っていきます。ゾンビ自体もだんだん頭が良くなり、生きているんだか死んでいるんだか…

そもそも半助という男、出身地の新島で殺人を犯した男。殺された男が一番最初のゾンビらしいのですが、この最初のゾンビは「おれは死んでない」と、言っています。

生きているとはどういうことなのか、死んでいるとはどういうことなのか、チョット考えさせる作品です。

とにかく笑いどころ満載で、歌舞伎でこんなに笑えたことは今までありません。

是非、再演を!またはシネマ歌舞伎での上映を希望します。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア


ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。


お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2009年11月16日

柏の岩盤浴ガイアから 元宝塚の大浦みずきさん、ご冥福をお祈りします。

今日は、朝からこのニュースにとてもショックを受けました。


大浦さんといえば、宝塚時代は花組トップの名ダンサーで、

エレガントで美しく、多くのファンがうっとりと

その姿を見つめたものです。



私の周りにもファンが多く、私自身も東京公演の度に
足を運び、しまいにはN.Y公演にもついていくほど
宝塚公演に熱中したものです。


その大浦さんがお亡くなりになるなんて信じられません。

しかも53歳の若さで…


今、その当時のことが色々と思い出されて、感傷的な気分です。


肺がんだったそうです。


病に倒れられて約1年。病気の進行は意外なほど早く、
あっという間に命を奪っていってしまいました。


最近、斉藤真嗣さんの「体温を上げると健康になる」、
星野仁彦さんの「ガンと闘う医師のゲルソン療法」を
続けて読みました。



人間の体は体温が37度になると免疫力が高まり、
逆に35度になるとガン細胞の増殖が活発になるそうです。


また、ガンは局所的というより全身の疾患ととらえた場合、
動物食や塩分油分を控え、野菜や果物中心の食生活に
変えることで、
ガンの予防や再発を防ぐ効果があるそうです。


ガンで亡くなる人は4人に一人、あるいは3人に一人とも
言われています。


医療がいくら発達しても、ガンで死ぬ人が減らないのは
考えてみれば不思議なことですね。


自分の体について真剣に考えるとき、
「食べているものが体を作る」という原点にもう一度立ち返ってみ
ることが大切だと改めて思いました。


大浦みずきさん、たくさんの思い出をありがとう!!安らかにお眠りください。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア


ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。


お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図