2010年05月20日

柏のStone Spa GAIAの畑の2010年自然栽培いちごはいかがですか!

柏のオーガニック女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアの自然栽培いちご。自然栽培3年目のガイアの畑のいちごを収穫しました。

昨年は、ガイアガーデンからいちごの親株を定植しました。

今年は、その親株からランナーが出てかなり多くいちごの株が増えました。

そして、現在ではこのように(画像)収穫できました。

全く肥料・農薬を使わなくてもこのように収穫できました。

1日あたりのビタミンCの摂取に必要なイチゴの数は10個です。

自然のものを召し上がってカラダの中からキレイを目指しませんか!
犬

現在、千葉県柏市若柴(通称=柏の葉)地区で私共では、薬に頼らない生き方を目指しております。

自然栽培は3年目に入ります。そして今年は、ガイアでも固定種の野菜の種を採ります。(ニンジン・大豆・大根・ラディシュ等)です。
さらに今年から日本の在来種である『日本ミツバチ』を飼育しています。
このように環境に敏感な日本ミツバチと暮らして自然かそうでないかを勉強していきます。

<情報>
今週の日曜日に多摩美術大学美術館にて久志冨士男さんの講演が午後4時からあります。

さらに、5月24日は東京穀物商品取引所にて『化学肥料や農薬に頼らず、健康な土で栽培された新鮮、美味しい体と環境に良いものが勢ぞろい!』というタイトルのイベント≪日本ばちマルシェ〜 顔が見えるつながり≫が開催されます。
http://www.tge.or.jp/japanese/whats/news/pdf/kikaku/100524-bee-event.pdf
詳しくは上の東京穀物商品取引所へリンクしてますのでご興味のある方はどうぞ! 

さらにこの「日本ばちマルシェ〜 顔が見えるつながり」会場にも久志冨士男さんがお見えになるそうです。

久志冨士男さんは、「ニホンミツバチが日本の農業を救う」・「我が家にミツバチがやって来た」の著者です。

非常にわかりやすく書かれた著書はすばらいいと思います。

私も愛読しております。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って

おります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。犬


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38318384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック