2010年04月09日

『超多剤耐性菌!千葉県船橋市の病院で日本で初めて確認されたと報道されまた。』    StoneSpa GAIAです。

Stone Spa GAIAのチューリップです。ちょっと怖い報道ですが!

国内で使われている30種類以上の抗生物質すべてが効かない患者が日本では初めて千葉県船橋の病院に入院していた患者で確認されたと報道されました。

原因は、極めて耐性の強いアシネトバクター菌に感染していたことが米国から帰国して入院していた患者から確認されました。この菌は、普段は水回りや土壌などの自然界のほか、人間の皮膚などにも広く存在します。
通常の健康な人へは病原性は低く免疫が低下した人に感染すると肺血症を起こして死亡する場合もあるそうです。


しかし、普段から私たちの周囲にアシネトバクター菌は、免疫が低下しなければこのような怖いことには、なりません。

その為には、腸内環境を整えることが最大の免疫力をUPさせることになります。
具体的には、≪善玉菌≫=醗酵型細菌を元気にして、
≪悪玉菌≫=腐敗型細菌を増やさないようにすることです。
普段の生活習慣が大事です。目

【注意】ひらめき<食生活の偏り・ストレス・加齢・病気による抗生物質の服用などで悪玉菌が増えると腸内環境のバランスがくずれてしまう。>がく〜(落胆した顔)

みなさんも普段から腸を元気にしましょうexclamation×2

是非!柏の葉キャンパスから歩いて6分(私は、意識して早歩きで5分)の柏の女性専門岩盤浴サロンへ来てみませんか!


岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで

 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。

これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴

Stone Spa GAIA』を宜しくお願い致します。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36991415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック