2010年03月04日

2月の歌舞伎座の千秋楽に行きました。Stone Spa GAIAです。

さよなら!歌舞伎座カウントダウンの表示です。gaiaブログより昼の部夜の部、通しで9時間。目歌舞伎を見続けました。

さすが千秋楽とあって着物姿の方が多く、客席もいつもより華やかな雰囲気です。

ロビーには、当代勘三郎さんの奥さまの波野好江さん、勘太郎さんの奥さまの前田愛さんがいらっしゃって、たくさんのお客様に挨拶をしていました。

近くで見ると、好江さんは本当に美しい!!愛ちゃんも可愛かったです!

今月の演目は中村屋さんのお家芸、先代が得意としていた演目が上演されており、歌舞伎に詳しい方や長年見られているファンにとっては格別のものがあったと思います。

当代の演じられる姿には、当然のように先代やら六代目菊五郎の面影があるでしょうし、その遺伝子は息子さんの勘太郎さんや七之助さんにも受け継がれているわけで…

ただ単に、ストーリーを楽しむ以外にも、伝統というか血というか、そういうものを否応なく感じてしまい、我々観客の心も過去に飛ばされたり現在に戻ったり、まさに夢と現の間をさまようような心持になってくるんですよ。

それが歌舞伎の面白いところ、凄いところの一つだと思います。わーい(嬉しい顔)

柏の女性専用岩盤浴ストーンスパ・ガイアは、日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴を目指して参ります。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
  

千葉県柏市若柴の地図

にほんブログ村美容ブログ オーガニックコスメへ

にほんブログ村
人気ブログランキング
へ


第十七代目中村勘三郎さんです。gaiaブログより十七代目中村勘三郎俊寛の着物です。当代も着用しました。gaiaブログより
こちらの『俊寛』の衣装は、千秋楽でも使われます。
その前に、こちらに展示してました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35950659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック