2009年12月18日

岩盤浴ガイアから自然栽培小麦のスプラウトをご家庭で育ててみましょう!

岩盤浴ガイアの自然栽培の小麦若葉と青汁しぼり器☆家庭のざるで発芽させる!
今週の12月19日土曜日に自然栽培小麦の発芽小麦の試食と小麦種子30gを限定5名様に販売します。ご興味のある方は、是非!ご来店ください。
<育て方>
@ 種子は一晩水に浸けて浸水させておく。
A ざるにあげて水けをきり、ざるごとバットの上にのせて、全体をスーパーの買い物袋ですっぽり覆う。
メモ
発芽直後のちょっとだけツノが出た状態のものを使いたいなら、光は不要です。葉を伸ばして使いたいときには、最初から間接光の当たる場所に置いてもいいですし、少し芽が伸びたところで光の当たる場所に移動させてもよいでしょう。

<ご用意するもの>
種子・バット(水受け用)、スーパーの買い物袋(大きめのもの)
小麦を1日浸水しておきます。  スプーンでよくかき混ぜます ざるに開けます。
ざるに開けた後に、スーパーの袋に覆って約3日間光のあたらない所で管理ください。
朝・夜2回ざるの小麦に水を浸して、水を切って袋に覆って管理してください。
4日目以降は、このまま発芽小麦でしたらさっと湯でてサラダにお使いください。
小麦若葉にして育てる場合は、光に当てて育ててください。水やりは、朝・夜の2回
霧吹きを使用してください。その後6cm位に成長したら、はさみを使って刈りとってください。
   
小麦若葉はビタミンB群が際立って多く、ビタミンE、カルシウム、鉄分も豊富。抗酸化作用もあります。

小麦若葉ジュースに含まれる酵素とクロロフィルには、高い治癒(体の浄化)作用があることがわかってきました。アメリカでは、この小麦若葉ジュースが実際に治療食に使われるケースも多いようです。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア


ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承っております。


お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 

メール:stone@stonespa-gaia.jp

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図

にほんブログ村 健康ブログ 岩盤浴・ゲルマニウム温浴へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34267406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック