2018年07月16日

神保町花月に落語を聞きに行きました

花月.JPG文三.JPG
昨日は神保町の花月に桂文三の独演会に行ってきました。
関東に住んでいると、上方落語を聞きに行く機会があまりないのですが、友人に誘われたので、人生2回目の上方落語です。
文三(ぶんざ)さんは桂文枝(新婚さんいらっしゃいの司会者さんです)さんの弟弟子です。
若く見えますが、50代かな?と思います。
そして、ゲストが柳家喬太郎さん。
演目は、文三さんが「時うどん」と「七度狐」、喬太郎さんが「鍼堀田とケンちゃんの石」、最後に文三さんの「ちりとてちん」でした。
文三さんの落語は、かなりのハイテンションで、とってもにぎやかです。
ちょっと、ビックリしましたが、噺は古典で何度も聞いたこともあり、なじみやすかったです。
関西の噺家さんは、サービス精神旺盛だなー、と感じました。
喬太郎さんは、新作落語。
池袋の小さくて不味い洋食屋ケンちゃんとソープ嬢皐月ちゃんの噺です。
途中で、下げがわかっちゃったのですが、抱腹絶倒、たいへん面白かったです。
神保町に寄席があるなんて今まで知りませんでした。
近くにあっても意外と知らない場所があるものですね。
これからも、アンテナを高くして、色々なことに興味を持って行きたいです。
人との出会い、楽しこととの出会い、すべて何かしらの縁でつながっていると思います。
皆さんとGAIAにも、そんなご縁を感じています。
笑顔が一番のアンチエイジング!
GAIAでも、皆さんのお越しを笑顔でお待ちしております!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。
千葉県柏市で岩盤浴と自然栽培を通して健やかになる ←Facebookをご覧ください。
そしていいね!クリックお願いします。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って
おります。お客様のお時間を大切にするため、予約優先で承ります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 


メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
是非!見てください。

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。
これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
Stone Spa GAIA』応援!宜しくお願い致します。犬
body


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183909194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック