2017年04月03日

渋谷に福来る

渋谷に福来る.jpg
昨日は渋谷に落語を聞きに行きました。
渋谷で落語って初めてです。
場所は、渋谷区総合文化センターさくらホール。
なんと渋谷区役所ですね?!
セルリアンタワーのお隣の、屋上にプラネタリウムのある建物です。
落語の前にプラネタリウムにも行ってしまいました。 
アルケミストの歌声をバックに、良い気持ちで冬の夜空の星座観賞です!!

さて、本題の落語ですが、柳家喬太郎と柳家三三の二人会です。
出し物は、喬太郎の「天失気(知ったかぶりの和尚が、弟子に『テンシキ』を借りに行かせる話)」、三三の「磯の鮑(与太郎が女遊びをご隠居に習いに行き、早速吉原に行くと・・・)」「碁泥(碁が大好きな泥棒の話)」トリが喬太郎の「刀屋(怪談牡丹灯籠のきっかけとなる話)」です。
前半の二題は、抱腹絶倒の馬鹿話。後半二題は、趣のあるしっとりした話で、どちらも初めて聞くものでした。
寄席と違ってホールの落語会は、じっくり聞かせる落語をやるところが面白いですね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。
千葉県柏市で岩盤浴と自然栽培を通して健やかになる ←Facebookをご覧ください。
そしていいね!クリックお願いします。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って
おります。お客様のお時間を大切にするため、予約優先で承ります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 


メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
是非!見てください。

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。
これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
Stone Spa GAIA』応援!宜しくお願い致します。犬
body



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179299726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック