2016年12月09日

蕪のポタージュ

蕪のポタージュ.JPG
柏の農産品で有名なのは「小蕪(こかぶ)」ですね!!
今が旬なので、スーパーでもお安く購入できます。
そんな柏の小蕪を使って、ポタージュを作りました。
くし形に切った玉ねぎ1個と皮をむいて5ミリ幅にスライスした小蕪4〜5個をオリーブオイル(バターならなお美味しい)で透き通るまでよく炒めます。
ひたひたの水にコンソメの素1個を入れて15分くらい煮ます。
具材が軟らかくなったら、ミキサーにかけるか裏漉しをします。
牛乳と生クリームをお好みの量加えて、火にかけて温まったら出来上がり。
お好みで茹でた蕪の葉をトッピングしたり、カリカリベーコンを入れても旨い!!
我が家は、何も入れなかったけど・・・

GAIAの連絡!!

12(月)13(火)14(水)にご来店のご予約を頂くと自家製シルクスイートの焼いもプレゼント中!
各日先着10名様です。
まだ間に合います!お早めにご予約ください!
いい気分(温泉)

さらに、12月23,24,25はクリスマスプレゼントのご用意があります。
各日先着15名様、ご来店順です!
クリスマス

それから、回数券の割引販売もしています。
月に1〜2回ご利用なら、まとめ買いのチャンスです!!
毎年待ってる方も、多数いらっしゃる人気のキャンペーンです!
ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177981451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック