2016年03月14日

ねじめ正一「荒地の恋」

ねじめ正一「荒地の恋」.JPG
今、芸能人の不倫の話題がテレビや雑誌等で取り上げられることが増えていますね。
今のようなネット社会だと、あっという間に話が広がって、色々な人が意見を言ったり批判したりします。
この、「荒地の恋」は、まさに今話題の本当にあった不倫の話なのですが、不倫がその人の生き様であり、また作品として昇華していくというところが凄いところです。
主人公の北村太郎は、新聞社の校閲係として働く一方、学生時代から「荒地」という詩の会に属している詩人です。
仲間の田村隆一が天才詩人として評価されていることに比較して、北村は仕事や日常に忙殺され1年に1篇の詩も書けないような状態です。
ある日、田村の妻明子が新聞社に北村を訪ねて来て、北村は53歳にして明子と恋に落ちてしまいます。
そこからが修羅場です。
精神的に不安定になった妻との争い、親友田村とその妻の明子との三角関係、職場にも居ずらくなり退職を余儀なくされ、収入もままならず、生活にも困窮していきます。
しかし、そこから突然詩人として開花し、多くの作品を世に残しています。
北村と田村、またその周辺の交友関係は、常識を逸脱しているとしか思えないですが、芸術家とは自分の身の回りのことをすべて芸術のための犠牲にしてしまうの存在なのかもしれませんね。
残した作品が、多くの人を勇気づけたり、共感できるようなものであれば、それはそれで意味のあるものだと思います。
色々なことがあっても、才能のある人は必ずまた評価される時が来ると思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。
千葉県柏市で岩盤浴と自然栽培を通して健やかになる ←Facebookをご覧ください。
そしていいね!クリックお願いします。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って
おります。お客様のお時間を大切にするため、予約優先で承ります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 


メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
是非!見てください。

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。
これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
Stone Spa GAIA』応援!宜しくお願い致します。犬

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174476850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック