2016年02月19日

キャロル

キャロル.JPG
ケイト・ブランシェットが好きなので映画「キャロル」を観てきました。
1950年代アメリカ・ニューヨークが舞台。
当時は当然タブーであっただろう女性同士の恋愛の話です。
百貨店に勤めるテレーズ(ルーニー・マーラ)は、ある日買い物に来た裕福で美しい女性(キャロル=ケイト・ブランシェット)の接客をします。
キャロルが忘れていった手袋を届けたことをきっかけに交流が生まれます。
知り合ううちに、キャロルが離婚寸前で娘の親権について夫と争っていること、テレーズがカメラマンを目指しているのに恋人から結婚を迫られていることなどがわかってきます。
キャロルは娘を奪われ、テレーズは恋人から逃げるようにして、二人は車で旅に出ます。
モーテルを泊まり歩くうちに二人の関係は深まります。
が、突然宿泊先に夫からの連絡があり、実は盗聴され二人の様子が夫に報告されていることがわかります。
そこから急展開、キャロルはニューヨークに戻り、テレーズは茫然自失。
二人は離ればなれになってしまいます。
まだまだ、性の多様性などが認められていない時代に、自分に忠実に生きることがどんなに辛かったか!
ということもありますが、自分が自分らしく生きるというテーマはいつの時代でも普遍性があると思います。
多くの人が、この映画の衣装が良いという通り、キャロルの着ている洋服やコート、帽子、手袋、ハンドバックなどの小物が本当に素敵です。
一方のテレーズは、衣装も含めて本当にキュート!!
ルーニー・マーラは「ドラゴンタトゥーの女」の時もすっごい良かったけど、今回も本当に良かったです。
どんなに汚れ役を演じたとしても、凛とした美しさを持っているな〜!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。
千葉県柏市で岩盤浴と自然栽培を通して健やかになる ←Facebookをご覧ください。
そしていいね!クリックお願いします。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って
おります。お客様のお時間を大切にするため、予約優先で承ります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 


メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
是非!見てください。

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。
これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
Stone Spa GAIA』応援!宜しくお願い致します。犬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174128190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック