2017年12月15日

観世能楽堂に行ってきました

能.JPG
今回見たのは「忠度」「佐渡狐」「葛城」ですが、全然覚えていません。
昨日は、お店が休みだったので岩盤チェックを兼ねて岩盤浴をしてから、能楽堂に行きました。
そうしたら、あっという間に眠りの世界に・・・
能狂言を見ながら、うつらうつらして、まさにあの世とこの世を行ったり来たりの心地よさ。
BGMは謡曲の生歌生演奏。舞台上では美しい装束をまとった能役者さんがゆったりと舞っています。
なんという贅沢な空間!!
客席には、和服で美しく着飾ったご婦人、謡本を手にした年配の方、何やらメモを取りながら勉強されている方など様々ですが、私のように寝に来ている方も大勢いらっしゃいます。
能は入場料がお高いのではないかとご心配な方もいらっしゃると思います。
今回見たのは「荒磯会」という若手中心の公演で当日券は4200円です。
私は回数券を利用したので1回当たり2700円ですので、4時間で割ると1時間当たり675円です。
こんなお安い値段で、素晴らしい雰囲気とリラックス感を味わえるなんて断然お得!!
残念ながら、来年からは少々値上がりするようですが、前売り券や回数券など利用すればまだまだお得ですよ!
日本人に生まれながら、まだ能を見ていなかったら勿体ない!
もともと中世(鎌倉・安土桃山時代)を起源とする舞台芸術で、武家に庇護されていた歴史もあり、今でも経営者やビジネスマンに愛好される方が多く、趣味にされたり、教養として身につけられる方も多いです。
ユネスコの無形文化遺産(いわゆる世界遺産)に認定されたのも、歌舞伎よりも早く、日本で最初です。
世界に認められている日本が誇るべき芸術ですね。

とはいえ、手近にリラックスといえば岩盤浴!!
GAIAでは、ただいま回数券を割引販売中です。
この機会にどうぞ!!
5枚1組1万円⇒9千円
10枚1組2万円⇒1万6千円
有効期限なし!2時間利用可!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。
千葉県柏市で岩盤浴と自然栽培を通して健やかになる ←Facebookをご覧ください。
そしていいね!クリックお願いします。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って
おります。お客様のお時間を大切にするため、予約優先で承ります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 


メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
是非!見てください。

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。
これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
Stone Spa GAIA』応援!宜しくお願い致します。犬
body

2017年12月08日

テレ東「年忘れ日本の歌」収録

日本の歌.JPG
今年も残すところ20日あまり。
早いもので、大晦日の番組の公開収録があり、上野の東京文化会館に行ってまいりました。
テレビ東京の「年忘れ日本の歌」です。
NHK紅白歌合戦の裏番組で、演歌中心の番組です。
ご年配の方にたいへん人気があります。
出演者のあの人もこの人も、ほとんど見たことある人でした。









シブースト.JPG
上野といえば12月19日から一般公開されるパンダの赤ちゃんシャンシャン!
公開が待ち遠しいですね!!
東京文化会館内のカフェのケーキにもパンダの飾りがありました。











スケートリンク.JPG
御徒町の駅の近くにはスケートリンクができていまして、リンクの真ん中に巨大なパンダが鎮座しておりました。
昨日はリンク開きで、プロスケーターの本多選手が来たそうですよ。












西郷さん.JPG
そして、上野のもう一つのシンボルは西郷さん。
来年の大河は「西郷どん」。
そして、来年は西郷さんの相棒の年、戌年ですね!

12月1月は岩盤浴の回数券が超お得!!
冷え対策に、是非ご購入ください!!

5枚1組1万円⇒9千円
10枚1組2万円⇒1万6千円


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
柏のオーガニック女性専用岩盤浴Stone Spa GAIAにきて、良い汗を流しましょう。
千葉県柏市で岩盤浴と自然栽培を通して健やかになる ←Facebookをご覧ください。
そしていいね!クリックお願いします。

岩盤浴なら千葉県柏の女性専用岩盤浴・ストーンスパ ガイア

ご予約やお問い合わせはお電話・FAX・メールにて承って
おります。お客様のお時間を大切にするため、予約優先で承ります。

お電話:04−7108−1531

FAX:04−7108−8335 


メール:ganbanyoku1126@yahoo.co.jp/

ホームページ:http://stonespa-gaia.jp/

住所:千葉県柏市若柴113番地  担当:富沢まで
 
千葉県柏市若柴の地図
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
グ 柏情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
是非!見てください。

◇■◇;最後までおつき合い頂き、誠にありがとうございました。
これからも『日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴
Stone Spa GAIA』応援!宜しくお願い致します。犬
body




2017年12月04日

りんごは肺の機能を高めるそうです。

リンゴ.JPG
リンゴが赤くなると医者が青くなる
という言葉があるように、リンゴの健康効果は広く認められていますね。
リンゴに含まれるペクチンは、有害物質などを排出する効果があるので、健康・美容・ダイエットの目的で召し上がる方も多いと思います。
さらに、肺の機能を高める効果もあるそうで、肺炎や肺がんの予防にも良いそうです。
昨日は、栃木県矢板市の加藤農園に行ってきました。
写真の通り、リンゴがたわわに実っています。
今は、サンふじ、シナノゴールドが購入できるそうです。
身体の中からきれいになるためには、デトックス(毒素排出)が大切です。
毎日リンゴを食べるのもおススメですが、定期的な岩盤浴で流れを良くして排出しやすい身体を作りましょう!

ただいま、回数券の割引セール中!
ぜひ、お買い求めくださいませ!
回数券5枚1組(10000円)⇒9000円
   10枚1組(20000円)⇒16000円

*有効期限はありません。20時までにご来店の場合2時間利用可。

Stone spa GAIA | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ情報